社会人2年目OLの日常

大胆OLの頑張らない生活

内定をいただきました!

みなさん、、、

私とうとう、、、内定をいただきました!!!!!

素直に嬉しいです✨

仕事で忙しいときもあったけど、頑張ってよかった、、、

 

一安心!って思っていたのも束の間、別の問題が出てきました。

職種や業務内容は本当に興味みのある分野でぜひ挑戦したいと思っているのですが、、、

年収が大きく下がってしまいます。かなり下がります。

未経験でスキルもないのに、内定を出していただいき本当に感謝しています。

ただ、正直提案いただいた年収で生きていけるか不安です。。。

私には奨学金の返済も残っているので、一人暮らしできるのか?と冷静に考えたとき、難しいかもしれないと思いました。

 

あと1つの懸念点があり、面接がスムーズに進みすぎた気がするんです。

転職理由だとか、私の考えを深堀されると思っていたのですが、ほとんど聞かれませんでした。転職の面接ってこんなものなのかな?

友人は転職理由かなり聞かれたと言っていたので、あまりにも違いすぎたので不安を覚えてしまいました、、、😭

もしかしたら本当に人手が足りず、誰でもいいからとりあえず人材を探しているのかも?

辞める人が多いのかも?などなど、次から次へといろんなことが頭に浮かんできてしまいます。

 

・転職活動始めた頃は、年収下がってもやりたいことができるなら良い!

・稼ぐことが自分の幸せに繋がっているわけではない

と強く思っていましたが、何が自分にとって一番大切か見失いそうになってきました(笑)

 

贅沢言い過ぎだし考えすぎだとは思うけど、次の会社では長く働きたいと考えているので、いろんなことが譲れない、、、

今の企業で働き続けるのは厳しいけど、大きな企業なだけあって恵まれているんだなと初めて実感しました。

 

もう少し、なんで転職したいのか?についてもう少し突き詰めて考えていきたいと思います、、、!